« こんにちは、2010年 | トップページ | テクノロジーとかフューチャーとか »

Berlin Fashion Week 2010




今週のベルリンはファッション・ウィーク。
週末には久しぶりの太陽も顔を出した。
ウンター・デン・リンデン沿いのベーベル広場に建てられたメルセデス・ベンツ・ファッション・ウィークの特設会場には、朝早くから華やかな装いの人たちが押し寄せる。







この広場の地面にはめ込まれているミシャ・ウルマン(1939年、テルアビブ生まれ)の作品も会場の一部になっていた。
ここは、1933年にナチス政権のもと、「非ドイツ的」とされる作家の作品が焼き払われる焚書が行われた場所。地面を覗き込むと、真っ白な空っぽの本棚に囲まれた空間が現れる。




ファッション・ショーに来ていたクールな若者4人組。
左からオリバー君、マウ君、ジョセフィーンちゃんとカイリンちゃんは、それぞれとってもおしゃれなファッション・ブログをやっている。
Fashion Whisper
mau fashion
summerlisten
Birds of a feather flock together




ベルリンの若手デザイナー、Frida Weyer(フリーダ・ヴァイヤー)とMichael Sontag(ミヒャエル・ゾンターク)、日本でも人気のアイ・ウェア、ic! berlin(アイシーベルリン)のショーを見る。




アイシーベルリンの名物ディレクター、やはりやってくれました。
ショーの始まりに、裸にサングラスで登場。


BERLIN FASHION WEEK 1月20日〜24日

|

« こんにちは、2010年 | トップページ | テクノロジーとかフューチャーとか »

イベント」カテゴリの記事